お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』新ガールズ戦士誕生スペシャル ちょっとした感想

f:id:bongore_asterisk:20210705215756j:plain

今回は、「『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』新ガールズ戦士誕生スペシャル 」の感想記事です。

 

ウルトラシリーズ」の放送直前特番と並んで恒例となった、「ガールズ×戦士シリーズ」の事前特番。『ラブパトリーナ!』の時とは違い、単発のスペシャル番組として放送されましたが、その内容の他、使用されているOPとEDも『キラメキパワーズ!』仕様だったので、実質『キラパワ』第0話のような作りになっていました。

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20210705215948j:plain

事前告知等では、「『キラパワ』と合わせて歴代ガールズ×戦士の活躍も紹介!」と銘打たれていましたが、実際の内容は、『キラパワ』の世界観やキャラ、アイテム等の紹介が主。それらが9割方を占めており、ほぼ『キラパワ』単独特番といっても過言ではない作りでした。

 

最初は「告知と違うじゃん」と思ったけど、まあ歴代「ガールズ×戦士シリーズ」のことは、散々『ラブパト』終盤でやったからなぁ。まあ、その兼ね合いもあったのでしょう。

 

事前特番として順当な作りをしていた本番組ですが、今までの事前特番と大きく違う点は、オーディションや撮影の様子など、制作の裏側を積極的に観せていた点。今までも、こうした映像は『ミラクルちゅーんず!』などで部分的に公開されていましたが、あちらはDVDの特典やYoutube配信などでのみ。こうした地上波で裏側を大々的に放送するのは、おそらく今回が初めてです。

 

オーディションやクランクインの様子も、出し惜しみせずにバンバン放送しており、現時点で「ガールズ×戦士シリーズ」に出演していないLucky²のメンバーも登場。彼女たちが『キラパワ』のメインキャストとして登場していることから(今回のOPでは「謎の少女」クレジット)、追加戦士としての登場が、ほぼ確定的になりました。いや、予想はしてたよ。してたけどさ、こんなに早く公式側の方がぶっちゃけてくるなんて、思わなかったよ。

 

その他、『キラパワ』における様々なバンクシーンも放送。特に変身シーンのCG合成は秀逸で、個人的には『ミラちゅー』第1話の変身シーンを観た時以来の衝撃を受けました。いやあ、特撮技術も進化してそうで、楽しみだ!

 

 

 

 

 


www.youtube.com

さて、この「『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』新ガールズ戦士誕生スペシャル 」は、Youtube等でも公式配信中。通常、Youtube配信は本放送よりも1~2週間遅れで配信していますが、今回は特別なのか、ほぼタイムラグが無い状態での配信になっています。

 

シリーズとしてのロゴも周年記念仕様になり、いよいよ5作目のスタートを切る「ガールズ×戦士シリーズ」。シリーズの、そして『キラパワ』の飛躍に、期待しましょう!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/