お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラアクションフィギュア ジャグラス ジャグラー

f:id:bongore_asterisk:20210617210733j:image

今回は、5月22日に発売されたウルトラアクションフィギュア最新作:ジャグラスジャグラーのご紹介です。

 

今までは、現行ウルトラマン等を中心に、ウルトラマンの可動フィギュアをリリースしてきた「ウルトラアクションフィギュアシリーズ」。そのラインナップに、ついに初めて非ウルトラマン系のキャラクターが仲間入りする形になりました。

 

ウルクロZ』放送中とはいえ、その発売タイミングはちょっと中途半端。もっと早い段階から商品化するつもりだったら、『Z』の放送期間中とかに既に発売してただろうし、これも「ウルトラBIGソフビ セブンガー」と同じく、『Z』放送後の反響を受けて企画された商品なのでしょうね。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 


f:id:bongore_asterisk:20210617210748j:image

パッケージから取り出すと、こんな感じ。背面はいつも通り塗装省略多めですが、その分表面は頑張って塗装。発売前のサンプル画像では、テカリのある塗料でべっとり塗られているように見えましたが、実際の商品を見ると、全てメタリックカラーで塗装。今までの「ウルトラアクションフィギュアシリーズ」とは一線を画す、豪華な仕様になっています。


f:id:bongore_asterisk:20210617210843j:image

基本的な可動域は、ダイナ以降のウルトラアクションフィギュアと同じ。しかし、今回は上の画像のとおり、肩アーマー部分にボールジョイントのための遊びがつくられており、これにより肩アーマーが干渉して両肩が動かせないということがなくなりました。これはとてつもない進歩ですね。


f:id:bongore_asterisk:20210617210903j:image

f:id:bongore_asterisk:20210617210911j:image

ポーズをつけてみると、こんな感じ。このジャグラーでは、「ウルトラアクションフィギュアシリーズ」で初めて武器(蛇心剣)が付属するようになり、ポージングのバリエーションが格段に増えました。

 

蛇心剣は軟プラで作られていますが、きっちりと塗装。若干柄が太いので持たせにくいのが難点ですが、なかなかのクオリティを誇っています。なんだよ、やれば結構できるじゃないか!


f:id:bongore_asterisk:20210617210941j:image

最後に、「ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンオーブ オーブオリジン」と並べてみました。

 

最終回をほうふつとさせる構図が、ついに「ウルトラアクションフィギュアシリーズ」でも再現可能に!でも、ジャグラーがちゃんと武器を持っているだけに、オーブオリジンが非武装状態なのは寂しいなぁ。ああ、やっぱりオーブカリバーをきちんとつけてほしかったよ…。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 


f:id:bongore_asterisk:20210617210955j:image

さて、この「ウルトラアクションフィギュア ジャグラス ジャグラー」は、全国の玩具売場で発売中。Amazonなどのネット通販でも特に高騰せずに発売されており、割と安定して供給されているように感じます。

 

さあ次は、『ウルトラマントリガー』のウルトラアクションフィギュアが相次いで発売か。これも絶対押さえておきたいよな…!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/