お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

フィギュアの力、お借りします!


今回は、先月末に発売された「ウルトラアクションフィギュア」シリーズの「ウルトラマンティガ」と「オーブオリジン」のご紹介です。


実は先月中に既に購入していたのですが、他の記事の投稿を優先したため今日までずれ込む結果に。そういえば、『ドライブヘッド』のマスターバックドラフトも紹介で来てないですね。イカイカ






まずはウルトラマンティガから。可動域等は基本的には他のウルトラアクションフィギュアと同じですが、頭部が小ぶりに造形されているため、プロポーションはなかなか良好です


しかし、その造形のせいか、大きさが同じなのにもかかわらず他のフィギュアよりも小さく見える印象を受けます。なんだか、『外伝』に登場したツバサの変身したティガを思い出しちゃったなぁ





ファイティングポーズや必殺のゼペリオン光線のポーズを取らせると、こんな感じ。背面の塗装省略と色の境界の乱れが残念ですが、ボーイズトイフィギュアとしては悪く無い出来と言えるんじゃないでしょうか。






続いて、オーブオリジンです。こちらも可動域は他のウルトラアクションフィギュアとほぼ一緒。ただ、オーブ(スペシウムゼペリオン)にあった肩アーマーがないので、その分ポーズをつけやすくなっています


プロポーションも悪くはないのですが、口元の造形が少し小さい印象が。もう少し大きめに造形したらもっと良くなったでしょうね





ティガ同様、ファイティングポーズや必殺のオリジウム光線などのポージングも可能。しかし、オーブカリバーが付属していないのがとてつもなく残念です。成型色そのまんまでもいいから、オーブカリバーはぜひつけてほしかったなぁ。これじゃあオーブオリジンの魅力が半減だよ…






第2弾という形で発売された、「ウルトラアクションフィギュア」の「ウルトラマンティガ」と「オーブオリジン」。既に現時点でウルトラマンロッソとウルトラマンブルのアクションフィギュア化が決まっており、さらなる進展を見せてくれることが期待されます


さあ、この「ウルトラアクションフィギュア」はどこまで展開されるのか?とても楽しみですね。久々にバンダイウルトラマン系のボーイズトイフィギュアに本腰を入れているようで、嬉しいなぁ。










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A