お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラBIGソフビ セブンガー

f:id:bongore_asterisk:20210531072401j:image

今回は、5月28日に発売された「ウルトラBIGソフビ セブンガー」のご紹介です。

 

通常ソフビに対して約2.5倍の大きさを誇り、『ジード』あたりまではコンスタントにリリースされていたものの、最近ではすっかり鳴りを潜めていた「ウルトラBIGソフビシリーズ」において、新弾が久々に発売。現時点での最新作である『Z』より、ゼットとセブンガーがチョイスされ、このうち後者をゲットしてきました。

 

本当はネットで買おうと思ったけど、別の用事で訪れた家電量販店で格安で販売されていたので、方針変更して急遽購入。そのあとAmazonを確認してみると在庫切れになっていたので、ギリギリセーフといった感じでした。いやあ、よかったよかった!

 

なお、通常サイズのセブンガーのソフビの記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

どれも完全新規造形であるウルトラBIGソフビですが、今回のセブンガーは、通常サイズのソフビがそのまま大きくなった感じ。通常サイズのソフビの時点で、高い完成度を誇っていましたが、ウルトラBIGソフビになってそれがより際立った印象を受けます。

 

そんな「ウルトラBIGソフビ セブンガー」で注目したいのが、造形でなくその塗装。通常ソフビと比べて塗装がやや暗めになっており、より特空機らしい見た目になっています。スーパーミニプラ等のノウハウを生かして(?)、ソフビも進化しているんですね。


f:id:bongore_asterisk:20210603025643j:image

ウルトラBIGソフビ版と通常ソフビ版を比較すると、こんな感じ。その大きさの違いだけでなく、上述の塗装の違いもよくお分かりいただけると思います。それにしても、本当に2つとも造形がよく似てますね。親子みたい…。

 

 

 

 

さて、「ウルトラBIGソフビ セブンガー」は全国の玩具売場で発売中。ネット通販では在庫が捌けているところもありますが、店頭ではけっこう残っているお店も多そうです。

 

ウルトBIGソフビはしばらくシリーズが途絶えてたし、もし当初から発売予定だったのであれば、『Z』放送中に発売されていたはず。今回の発売は、完全に『Z』放送時での人気を受けて実現したことなのでしょう。

 

この調子で、「ウルトラシリーズ」の防衛隊人気が復活するといいなぁ…。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/