お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『劇場版ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦!ラブでパパッとタイホせよ!~』ちょっとした感想

f:id:bongore_asterisk:20210521130609j:image

画像は劇場に設置されていた記念撮影用ポップ

 

「俺を追うと、クッサ~い目見るぞ!」今回は、5月21日より公開されている、『劇場版ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦!ラブでパパッとタイホせよ!~』の感想記事です。

 

「ガールズ×戦士シリーズ」2本目の映画となる本作。『ファントミラージュ!』と同じく、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、当初の公開日(4月29日)での公開は叶いませんでしたが、それでも前作よりも早いタイミングでの公開となりました。

 

公開日はド平日でしたが、私はたまたま休みが取れたので、朝イチで某ショッピングモールの映画館へ。観客自体の数が少なく、快適に観ることが出来ました。でも、平日の朝イチにしては、割と人入ってたんじゃないかなぁ?

 

なお、前作『劇場版ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』の感想記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

www.youtube.com

STORY:ラブパト110番を受けて、廃倉庫へと向かったラブパトリーナ。そこで待ち受けていたのは、インターポールの愛川警部(演:加藤清史郎)だった。彼に逮捕されてしまう彼女たちだったが、シンゴ署長(演:柳沢慎吾)のお陰で解放される。彼らの真の目的は、ラブダイヤモンドの護衛への協力要請だったのだ。快諾するラブパトの4人だが、不敵にも怪盗ルピョンからの予告ビデオメッセージが届く。果たしてラブパトたちは、ラブダイヤモンドを守ることができるのか!?

 

物語のテイストは前作と同じく、TVシリーズの延長のような作風で、内容もシンプルなもの。ただ、前作以上に1つ1つの展開がスピーディーになっており、大人でもダレることなく観ることができました。

 

前作は東映太秦映画村でのロケを注目ポイントの1つに挙げ、内容よりもエンタメ性重視なところがありましたが、本作は割と内容面も充実。ラブダイヤモンドをめぐるラブパトたちと怪盗ルピョン側(実はワルピョコ団)の駆け引きが楽しめる他、ゲストキャラクターたちの心情や成長も描写されています。

 

内容が充実しているぶん(?)、ギャグの振り切り方も前作以上。本作ではラブパトの4人が常識人側で、ゲストキャラクターたちが次々と面白い行動を取る形になっており、正直「女児向け映画でここまでやるのか!?」と驚かされました。やたらとウンコの描写にこだわっていたのは、一体なぜなんだ…?

 

そんな本作の最大の見どころは、子役から立派な俳優へと成長を遂げた加藤清史郎さん。予告編からも明らかな通り、彼が今回ラブゼーロになってしまうのですが、彼の怪演がこの映画を支え、そして面白さを倍増させているといっても過言ではありません。割とムチャクチャな演技をさせられており(ほめてます)、これをマジメに演じきった加藤さんは、本物の“役者”だなぁと感じました。

 

また、終盤ではGirls²演じる歴代ガールズ戦士たちも登場。ファントミラージュの4人は、ガッツリラブパトたちと戦いに協力。ミラクルちゅーんずとマジマジョピュアーズは、別の場所から彼女たちへ応援のラブを届ける役割でした。ラクルちゅーんずだけは最終回で変身能力を失ってるんだけど、何でフウカは変身できてるんだろう…?まあ、細かいことはいいか!

 

 


f:id:bongore_asterisk:20210521160726j:image
f:id:bongore_asterisk:20210521160737j:image

そしてそして、公式サイト他でも告知がなされている通り、公開日同日に『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』がようやく公式情報解禁。本作のラストシーンでは、メインキャストと思われる2人が登場し、エンドクレジットの後は、現在公式HPでも公開されている第1弾予告編が流れました。前作と同じく初期メンバー全員がゲスト出演しているとするならば、『キラメキパワーズ!』は史上初の初期メンバー2人組になりますね。さあ、大冒険を、ゲームスタートだ!

kirapawa.jp

 

 

 

さて、『劇場版ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦!ラブでパパッとタイホせよ!~』は、新型コロナウイルスに負けず、全国の映画館で絶賛上映中。前作以上にバランスの取れた娯楽作に仕上がっているので、ぜひ家族皆で楽しんでもらいたいですね。

 

そして、『キラメキパワーズ!』で、「ガールズ×戦士シリーズ」もとうとう5作目の大台に突入。記念ロゴも作られてますし、何かアニバーサリー的なこともやるのでしょうか?楽しみですね。

 

間違いない。今最も勢いのある特撮作品シリーズは、「ガールズ×戦士シリーズ」だ!!

 

 

 

 

 

※本日(5月23日)放送分の『仮面ライダーセイバー』および『ゼンカイジャー』の感想記事は、明日5月24日に振替投稿させていただきます。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter&Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/