お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ストルムの光!ウルトラマンベリアル アトロシアス アトロスバーストver.

f:id:bongore_asterisk:20210527183457j:image

今回は、昨年(2020年)12月11日より全国のバンダイナムコ系ゲームセンターを中心に展開されていた、ウルトラシリーズバンプレスト商品の1つ:「ウルトラマンベリアル アトロシアス アトロスバーストver. 」のご紹介です。

 

後述のジード ギャラクシーライジングの記事の通り、この前のGWに近所のショッピングモールを訪れていた私。ガイア(V2)やジード ギャラクシーライジングの後に、併せてゲットしました。こちらは少し時間がかかって、300円くらい(3プレイ)で入手しましたね。まあ、中野でダイナゲットする時よりもスピーディーにできてよかったけど…。

 

なお、その他ウルトラマン系ソフビのプライズ(景品)紹介記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 


f:id:bongore_asterisk:20210527183508j:image

「アトロスバーストver. 」という名前を関している通り、以前ご紹介した「ジード ギャラクシーライジング 必殺技時発光ver.」と同じく、必殺技発射時の姿をイメージして作られたソフビ。「ラメ入りのクリアカラーの成型色&前面は吹き付け塗装」という仕様も他のソフビと共通ですが、この「アトロスバーストver. 」の場合、クリアレッドの成型色で、メタリックパープルを大部分に吹き付け、目の部分をゴールドで塗装と、他のプライズ限定ソフビに比べて、ちょっと手の込んだ塗装がなされています。

 

ゲットした当初は、完全にノリと勢いでついでに取った感じでしたが、家に帰って改めてソフビを観察してみると、その造形および塗装に惚れ惚れ。個人的には、ジード ギャラクシーライジングよりも、このベリアル アトロシアスの方が満足度高いですね。

 

ジード ギャラクシーライジングと同じく、突起の多い造形をしているベリアル アトロシアスですが、その突起の飛び出具合が小さく、また安全対策のためにかなり角が丸くされていることから、ジード ギャラクシーライジングよりも入手難度は高めな気がします。でもそのぶん、ゲットした時の喜びはひとしおですよ!

 

 

 

 

 

さて、GW期間中前後に入手したウルトラマン系プライズ景品の紹介は、今回で終わり。大体3ヶ月~半年に1回ペースでプライズ限定ソフビがリリースされていますから、次は7~8月頃になるのでしょうか。

 

その時はきっと、トリガーのレアカラーver.とかがラインナップに加わるんだろうなぁ。また頑張ってゲットするぞ!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/