お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

刻をこえて…SDガンダム クロスシルエット ゼータガンダム

f:id:bongore_asterisk:20210118222846j:image

今回は、SDガンダム クロスシルエット」より「ゼータガンダム」のご紹介です。

 

以前も当ブログで取り上げたことのある、「SDガンダム クロスシルエットシリーズ」。2つ目の製作でかつ2021年最初のガンプラとして、この『機動戦士Ζガンダム』の後半主役機であるΖガンダムゼータガンダム)をチョイスしてみました。


f:id:bongore_asterisk:20210118222855j:image

本商品はクロスシルエットフレームが付属していないため、「SDガンダム クロスシルエットフレーム」も併せて購入。好みは人それぞれでしょうが、私はやっぱり、実際の頭身に近い方がカッコよく感じるので、CSフレームで組むことにしました。

 

なお、以前取り上げた「SDガンダム クロスシルエット RX-78-2 ガンダム&クロスシルエットフレームセット」についての記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 


f:id:bongore_asterisk:20210118222908j:image

f:id:bongore_asterisk:20210118222918j:image

中身をそれぞれ開けてみると、こんな感じ。RX-78-2 ガンダム」の時と同じく、パーツもそれほど多くないうえ、成型色もカラフルであり、さらに説明書もほぼフルカラーで分かりやすいため、初心者でも安心して組むことができるプラモになっています。ただ、Ζガンダムはもともと複雑なデザイン&構造をしているので、「RX-78-2 ガンダム」に比べるとパーツ数も多く、ちょっと難儀しましたね(それでも、メチャクチャ難しいというわけではないですけど)。

 


f:id:bongore_asterisk:20210118222931j:image

さて、組んではガンダムマーカーでスミ入れしての繰り返しを行い、約1時間ちょっと。CSフレームを使って組んだのが、上の画像です。

 

CSフレームは上述の通り別に購入して組み合わせる形になるため、「ちゃんと組むことできるかな…」とちょっと不安になりましたが、説明書にはちゃんとCSフレームで組んだ場合の組み立て方もきちんと掲載。おかげで迷うことなく組み上げることができました。

 

CSフレームを使っているため、SDデザインながらプロポーションは抜群。さらに、もともとのΖガンダムのデザインも相まって、「RX-78-2 ガンダム」よりもよりスタイリッシュに見えるのが超カッコいいです。

 

f:id:bongore_asterisk:20210118222944j:image

f:id:bongore_asterisk:20210118222953j:image

武器パーツとして、ビームサーベルビームライフルが付属。ビームサーベルはより細長いデザイン、ビームライフルは劇中と同じゴツいデザインになっているため、持たせてポーズをつけさせると、Ζガンダムのカッコよさがさらに引き立ちます。

 

スマートな体系にゴツい武器…。ああ、本当にカッコいいなぁ。このガンプラは本当に買ってよかったですよ!

 

 

 

SDガンダム クロスシルエットシリーズ」は、現在3か月~半年のペースで新作が発売中。昨年12月に一般販売の最新作である「RX-78F00 ガンダム」が発売されていますから、次弾はおそらく今年の3~4月あたりに発売されるのでしょう。

 

他作品の主役機がチョイスされるのか、はたまた『ガンダム』か『Ζガンダム』の敵機がチョイスされるのか…。楽しみですね。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/