お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ニュージェネレーション関連商品

今回は、映画『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』を観に行った際に映画館で購入した、関連商品のレビューです。

 

例年であれば毎年春頃公開され、グッズもそこそこの種類が展開される「ウルトラシリーズ」の映画。しかし今回は、映画本編の公開が遅れたためか、映画館の品ぞろえが悪いのか、あるいはもともと数が少ないのか、いつもに比べればグッズ数が少なめだなと感じました。

 

なお、映画本編自体の感想記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

①公式パンフレット

f:id:bongore_asterisk:20200812234950j:image

毎回発売されている、映画自体のパンフレット。映画本編の内容の解説と、キャスト・スタッフインタビューが掲載されています。

 

キャストインタビューにおいて特徴的なのが、ヒロユキたちニュージェネレーションヒーローズの変身者たちの分は座談会形式のものになっている点。8人くらいが一堂に会たスチールは壮観で、インタビューも見開き1ページとはいえ文字も細かく、内容も充実しています。

 

ちなみに、商品紹介やその他告知の欄は、全て映画の公開が延期される前の3月上旬の日付で記載されており、特に訂正された箇所はなし。よく確認してみると、このパンフレット自体も今年2月末の発行になっています。『劇場版タイガ』、本当に3月の公開直前で、公開日延期が決まったんだなぁ…。

 

 

 

ウルトラマンタイガ トライストリウム(変身時発光ver.)

f:id:bongore_asterisk:20200812235001j:image

映画に合わせて毎年のように発売される、映画館限定ソフビ。今回の『劇場版タイガ』の場合、このウルトラマンタイガ トライストリウム(変身時発光ver.)」が、それに当たります。

 

クリアレッドの成型色をベースに、メタリックレッドやメタリックブルーが使用された、なかなか豪華さを感じるその仕様は圧巻。今まで様々な映画館限定ソフビが発売されていますが、歴代ニュージェネレーションヒーローズ系の映画の中では、塗装面においてトップクラスの力の入れようだと感じます(塗装箇所自体は決して多くないですが)。

 

私が行った新宿ピカデリーでは、公開翌日時点で在庫ストックは少なめ。16時頃からの公開の部でさらに在庫が捌けたたため、残り少ない状況になっていました。映画館によっては、既に売り切れの所も出てるのかなぁ。

 

 

 

③限定ポストカード

f:id:bongore_asterisk:20200813000149j:image

今回の映画の入場者特典は、ポストカード。歴代ニュージェネレーションヒーローズの映画のポスタービジュアル1枚がランダムに入ってるとのことですが…。


f:id:bongore_asterisk:20200813000159j:image

ドンッ!私が引き当てたのは、『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマンのものでした。

 

約4年前の、2016年に公開された映画。そうそう、この時はゲストウルトラマンウルトラマンとティガのみに絞られてて、終盤での登場シーンが素晴らしかったんだよなぁ。ああ、懐かしい…。

 

なお、当時の感想記事は↓コチラです(ブログのインターフェースが旧ブログのままの場合、表示が崩れる時があります)。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

さて、私は購入していませんが、この他にも「クリアファイル」や「下敷き」などが、映画館では限定グッズとして発売。パンフレットに関連商品の一覧が掲載されていなかったため、もしかするとこれら以外にも何かグッズが販売されているのかもしれません。

 

映画を観に行ったら、関連グッズも買おう!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/