お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』第0話 ちょっとした感想

f:id:bongore_asterisk:20200720212441j:plain

今回は、7月19日に放送された『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』第0話の感想記事です。

 

『ファントミラージュ!』に続き、放送前特番として放送された本作。『ファントミラージュ!』のそれが完全なる特番扱いだったのに対し、『ラブパトリーナ!』の場合は第0話扱い。OP等も『ラブパトリーナ!』のそれになっており、完全に『ラブパトリーナ!』という作品の1話になってました。

 

 

 

今回の構成は、前半で過去作の紹介、後半は『ラブパトリーナ!』のキャラクター・作品紹介という形。過去作紹介は歴代OP等に乗せた最低限のものにとどめられており、どちらかと言えば(当たり前と言えばそうですが)『ラブパトリーナ!』自体の紹介の方に重きが置かれていました。

 

『ラブパトリーナ!』の紹介で、特に時間が割かれていたのは各キャラの紹介。特に興味深いなと感じさせられたのは、ツバサたちラブパトリーナ!をサポートするサブメンバーたちの存在でした。

 

今までの作品でも主人公たちのサポートメンバーはいましたが、どれも過去に主人公たちのリーダーや世界に関わりがあったキャラクターばかり。それに対し、『ラブパトリーナ!』では、初めて「純粋な一般人がスカウトされる」という形式がとられています。彼らがどのようにして『ラブパトリーナ!』の協力者となり、そしてストーリーに関わっていくのか?新たなドラマの切り口が設定されたことに、期待大ですね。

 

ラブパトリーナ!たちの戦いや変身アイテム等も、今まで以上にかなり凝ったものになりそう。『ミラクルちゅーんず!』の時にあまりタイプチェンジを生かせていなかったので、少し不安はありますが、これもどのようにお話の中に組み込み生かしていくかが、楽しみです。

 

 

さあ、『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』は、いよいよ7月26日より放送開始!

 

その内容も気になるけど…、まずは『ファントミラージュ!』の映画をちゃんと観ないとね!

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter&Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/