お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマンタイタス&ウルトラマンフーマ スペシャルカラーver.

f:id:bongore_asterisk:20190814224043j:image

今回は、8月8日より発売されているソフビ人形ウルトラマンタイタス」ウルトラマンフーマ」スペシャルカラーバージョンのご紹介です。

 

ウルフェス第2部開幕に合わせて発売された、本商品。もともとは8月17日に買う予定でしたが、先日ご紹介した通りこの前(8月11日)大人のウルフェスに参加したので、その会場で購入しました。当日の会場ではあんまり買ってる人いなかったけど、みんな通常時に買ってたのかなぁ。

 

ちなみに、タイガとトレギアのクリアカラーver.の記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

タイガやトレギアの時と同じく、クリアカラーの成型色をベースに塗装されている形。

 

まずはタイタスから。ブラックのクリアカラーをベースにシルバーやメタリックレッドのカラーで塗装されており、これが結構マッチしています。上半身が重点的に塗装されており、また顔もしっかり塗装分けがなされていることから、かなりの高クオリティを誇っています。タイタスのクリアカラーバージョン、今年の限定ソフビの中では一番完成度が高いんじゃないかなぁ?

 

次にフーマ。こちらはクリアブルーのカラーをベースに、シルバーで塗装されています。もともとフーマは使われている色の数が少ないため、タイタスに比べると若干色味が薄く見えてしまいますが、タイタスに負けないクオリティを誇っています。パッと見だけだと分かりにくいですが、よく見るとクリアブルーなども所々使われていて、塗り分けが細かいです。こちらも、なかなかよくできてるなぁ。

 

 

 

さて、ウルフェス会場では、このほかにも通常版のソフビや、その他限定グッズも購入済。これらは今後順次ご紹介していくことにしましょう。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com