お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

冬の特撮DVD大攻勢

円谷プロ東映(ベストフィールド経由)が、過去の特撮作品を格安で続々とDVDリリースすることが珍しくなくなってきた昨今。


とうとう東宝特撮もそれに続くかのように、過去のTV特撮作品を続々DVDリリースすることになりました!










第1弾(?)となるのは、『円盤戦争バンキッド』クレクレタコラ『流星人間ゾーン』の3作品


どれも1枚当たり3000円以下と、そこそこ価格を抑えての発売となります(東映の2枚組DVDが高すぎるだけか?)。


特に『バンキッド』は数多くの壁を乗り越えたうえでの初ソフト化、その他2つは廉価版のような形での再リリースとなります。


発売日はどれも12月中旬。急な情報公開ですね。


もしこれが好評なら、『サイバーコップ』や「超星神シリーズ」も廉価版DVDとして再リリースされるのかな…?もしそうなりゃ「超星神シリーズ」は絶対に押さえたいぞぉ!













◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送のクレクレタコラ』OPテーマ「クレクレタコラです。


某バラエティ番組でも取り上げられた、かなり個性的な5分間帯番組として製作された特撮作品。


その内容ばかり取り上げられがちですが、実は当時のフジテレビの子の放送枠の平均視聴率を大幅に押し上げた功労者でもあったりします。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A