お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

iTunesからの脱却

ウルトラマンギンガS』以降、劇伴音源や主題歌はiTunesでのダウンロード販売が主流になっていた円谷プロ作品。


ですが、今度の『ウルトラマンオーブ』では、CDもリリースされるようです






発売日は7月20日主題歌ベスト盤としてトラック1に「オーブの祈り」を収録し、あとは各ウルトラ作品の主題歌を収録


主題歌ベスト盤はほぼ毎年のように発売されていますが、最新作の放送開始とほぼ同時にリリースされるのは数年ぶりかな?


またこれと同時に、水木一郎アニキのウルトラシリーズソングのアルバムもリリース。これのために追加で6曲カヴァーを新録したようですから、驚きです








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1979年放送の『メガロマン』EDテーマ「わが心のロゼッタ星」です。


久々の東宝テレビ特撮作品となり、様々な試みがなされた本作。


レンタルではなかなか出回ってない、というより見かけないんだよなぁ。ぜひ第7話が観たいのに…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A