お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ベールを脱いだ最後のひとつ


DXオーブリングからの解析で、唯一公式情報等で名前がまだ明かされていなかった、「ブレスターナイト」


そのフュージョンが、5月中旬から稼働予定の「ウルトラマンフュージョンファイト!」第6弾に実装されることになりました!


ゾフィー×ヒカリのカードでフュジョンアップするブレスターナイト。ヒカリの意匠をベースにし、ゾフィーの意匠を受け継いだ胸元のデザインがアクセント。さらにはブラザーズマントを意識したと思われるマントを羽織っており、非常にイカしたデザインになっています


変身の際のセリフは、「光のほまれ、ただいま参上!」。そのスタイルから見て、剣士タイプの攻撃を繰り出すのではないかと思われます。


地味に第6弾が5月中旬稼働ということで、もう6月あたりまでの継続稼働がほぼ確定した「ウルトラマンフュージョンファイト!」。どうやら、このまま『ウルトラマンジード』の放送開始まで稼働し続けそうですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1987年放送の超人機メタルダー』挿入歌「ネバーギブアップ」です。


メタルダー』終盤、凱聖バルスキーとのラストバトルシーンなどで使用されていた挿入歌。


特撮作品の挿入歌とは思えない、バラード調の深い歌詞の曲。「星からの手紙」等もそうでしたが、『メタルダー』には歌も奥深いものが多いですね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A