お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

最新盤ウルトラマン全曲集 '98

今回は、「最新盤ウルトラマン全曲集'98」のご紹介です

 
その名の通り、1998年に発売されたウルトラマンに関するCDアルバム。
 
 
私が初めて買ってもらったCDアルバムでもありますね~

 
 
 
 
収録楽曲は、当時の最新ウルトラマンである『ティガ』や『ダイナ』のEDと昭和ウルトラシリーズの楽曲がその中心。
 
 
今ではどのCDにもめっきり収録されなくなった、前田達也版「ウルトラマンネオス」や「ウルトラセブン21」『パワード』のビデオ版EDテーマである「この宇宙のどこかに」など、貴重な楽曲も多数収録

 
一方で、なぜか「帰ってきたウルトラマン」や「ウルトラマン80」などはスルーされてしまっており、ある意味ではかなり個性的な選曲になっていますね。
 
 
さらに、90年代に使用されていた円谷プロのCMソング使用曲も収録。当時はまだ、Project.DMMが出てくる直前の頃でしたね~。
 
 
 
 
 
今も数年に一度発売され続けている、こういった楽曲集。
 
 
こうした取り組みで、ウルトラシリーズの音楽が脈々と受け継がれていくんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1990年代後半発表の円谷プロCMソング「ブラザース・ヒーロー」です。
 
 
『パワード』のTV版EDテーマなどで知られる、須藤ひとみさんの楽曲。
 
 
Project.DMMがまだなかった90年代では、須藤さんの登板が多かったんですね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A