お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

トウセンズダンダン!


1月6日より、現時点では2週間連続で行われている「 #みんなでシンカリオン見ようぜ 」キャンペーン


これはリアルタイム時に上記ハッシュタグを使ってツイートすることで、抽選で豪華景品が当たるというもの。1月6日の第1話放送時では4000ツイートと目標の2倍を超え、抽選で5名に声優たちのサイン入りシンカリオンセット、同じく5名に5000円分のこども商品券、そして10名にノベルティ福袋が当たるというものになりました


当然作品をリアルタイムで観たかったし、そりゃあできれば景品ももらいたかった私。とは言いつつ、そう世の中うまくいくもんじゃないと思って応募してみたら…。






当たってしまったではないか


当たってしまったではないか





なんと、抽選で5名だけに当たるという5,000円分のこども商品券が当たってしまいました


サイン入りシンカリオンと同じく、4,000超ツイートの中からたった5名しか当たらない商品が当たってしまった私。これは新年早々(もう下旬だけど)幸先がいい!


サイン入りシンカリオンの方が魅力的なアイテムといえるでしょうが、それと同じ当選確率の抽選の中でこども商品券を引き当てたのですから、やっぱり嬉しいですね。それに5,000円分のこども商品券があれば、「DXSシンカリオン」1個をちょうど買えちゃうし!





いやあ、今回は本当にタカラトミーに感謝感激!これからも『シンカリオン』を応援していきたいと強く感じました










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1995年発売のCDアルバム「円谷皐追悼盤 素敵な出逢いを有難う」他収録曲「ウルトラマン物語(円谷皐・水木一郎デュエット版)」です。


円谷プロの社長であった、円谷皐氏による楽曲。彼は社長という顔とともに歌手等の顔も持っており、CMに出演したこともありました。


オリジナルの「ウルトラマン物語」と比べると、歌詞の一部が当時の最新ウルトラマンであるウルトラマングレートに差し替えられているのが特徴的。最新ウルトラマンだったから盛り込んだんでしょうが、やはり「ええっ、ここでグレートが出てくるの?」となっちゃう感じも否めませんね。しかし、やっぱり素晴らしい歌声です。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです。)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A