お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第47話 ちょっとした感想


最新式の日産スカイラインに乗る勝ち組カップル(違





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


今回は内容としては実質最終回。最終決戦よりも、ドラマパートにできる限り時間を使っているような気がしましたね。




シグマサーキュラーとの戦闘は、意外にあっさりと集結。それよりもハートとの最終戦闘に時間と予算が使われていました。


そのVSハート戦も、進ノ介が一方的に攻撃を受け止めるという展開に。降雨機使用も相まって印象的なシーンに仕上がっていましたが、ハート様をもっと前から持ち上げておけば、もっと良いシーンになったことでしょう。


一部では危惧されていたゴーストの登場も、進ノ介に「まだそっちに行くべきではない」という最小限の掛け合いのみ。これだけならば、無理にゴーストは出さなくてもよかったような気がしますなぁ。


後半はベルトさんとトライドロンにも別れを告げ、特状課のメンバーたちはそれぞれの未来へ。りんなさんがノーベル物理学賞獲るって、ちょっと1人だけ飛躍しすぎじゃないですかね…?


そして進ノ介と霧子はスカイラインで走りに出る。その道中で出会った交通機動隊員は―。





物語自体は完結しましたが、次回は特別編。ドライブとゴーストの共闘はどうなるのでしょうか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1989年放送の高速戦隊ターボレンジャー』挿入歌「タックル!ターボラガーです。


皆さんもご存じのとおり、本日はラグビーワールドカップにて日本が南アフリカに勝利するという、超が5つくっつくくらいの歴史的快挙を成し遂げた日。


今週配信の『ウルトラマンX』とともに、日本ラグビーをもっと応援していきたいですね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A