お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第46話 ちょっとした感想


「ズーット・チェイサー!」





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


いよいよ(実質的な)最終回1話前。蛮野博士との決着もとうとうつき、新フォーム:仮面ライダーチェイサーマッハも登場しました





序盤~中盤にかけては、ほとんど剛が主役と言っても過言ではない展開に。チェイサーのシグナルバイクでチェイサーマッハに奇跡の変身を遂げ、キックからのシンゴウアックスでフィニッシュという、チェイサーをリスペクトした展開はまさに見事でした


でも、だからこそ前回はチェイサーの死をもっと丁寧に描写してほしかったですね。


終盤はドライブとハート・メディックらによるシグマサーキュラーの戦闘へ。せめてメディックはハートの胸の中で死ぬようにしてほしかったなぁ





次回はとうとう(実質的な)最終回。最終回特別編だけでなく次回にも仮面ライダーゴーストが出ると言うウワサがありますが、本当なのでしょうか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1972年放送の人造人間キカイダー』挿入歌「キカイダー数え唄」です。


劇中では使用されず、レコード収録で世に出たイメージソング。


3番から子門さんの声が入ったり5番あたりから転調するなど、数え唄ですがかなり凝ったつくりになっていますね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A