お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第4話 ちょっとした感想


眼魂横取りしといて「お前は甘い」ってズルくない…?





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回は仮面ライダースペクター初登場回。また、『ゴースト』本編としては初めてニュートン魂も登場しました





今回もストーリー形式は1話完結型(スペクターとの関係は次回に持ち越されましたが)。少々展開を急ぐ場面もありましたが、やはり個人的には1話完結の方が観やすく感じますね。


ニュートン魂に関してはそれほど活躍シーンは無く、前回登場したロビン魂がその中心に。『ドライブ』の映画や特別編にも登場してたから、そこまで改めて出す必要はないと判断されたのでしょうか。


中盤から仮面ライダースペクターが登場。仙人の「ごめん、(別に仮面ライダーがいること)言うの忘れてた」というのは、良くも悪くも平成ライダーらしい展開だなぁと思いました。





次回はゴーストVSスペクターのバイク対決?でもこちらも来週はマラソンで放送お休みなんだよなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1997年放送のビーロボカブタック』挿入歌「DO UP!! カブタック」です。


CMアイキャッチのイントロにも使われていた(そうだったっけ?)、『カブタック』の挿入歌。


『カブタック』も『ロボタック』も、DVD化どころか全曲集再発売の情報も全然ないですね。もうずっとこのままなんでしょうか…?




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A