お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第10話 ちょっとした感想


いつもより多めに爆発しております





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


眼魂が15個出そろい、そしてさらにその全てが奪われてしまった今回。物語はとうとう1回目の佳境に入ろうとしていますね





前回に引き続き眼魔との対決ではベンケイ眼魂を使用。敵の攻撃を寄せ付けないダイナミックな戦いぶりが、前回以上にアピールされていて爽快でしたね。


操られていたシブヤを追跡する際は、クモランタンを中心にガジェットをフル稼働。これもクリスマス商戦に向けてのアピールなのかな?


終盤ではジャベルが幹部眼魔となって初登場。去年ドライブのタイプデッドヒートが初登場したときにも使われたロケ地で、その強さを見せてくれました。





次回はいよいよ願いをかなえる回?なんかストーリーが『ドラゴンボール』っぽい気が…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1979年放送の『ザ☆ウルトラマン』挿入歌「怪獣レクイエム(インストゥルメンタルver.)」です。


第3期ウルトラシリーズにおいてよく使用された曲。『80』での方が使用回数が多いとのこと。


これのアレンジカバーである「怪獣レクイエム2005」って曲が『マックス』の挿入歌であるのですが、こちらは劇中で使用されたのかな…?




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A