お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

SUPERてれびくん『ウルトラマンX』


今回は、「SUPERてれびくん『ウルトラマンX』」のご紹介です


もはや最終回付近での定番となった(?)、SUPERてれびくん。今回は前2冊に比べてページ数が増えていますが、内容はどうなのでしょうか。





内容は非常にオーソドックスなのもので、『X』のスペックや登場人物・メカニック紹介、各話紹介などが中心になっています。


『ギンガ』や『ギンガS』の時に比べればネタバレは最低限にとどめられており、いわゆる児童誌バレ程度の耐性がある人なら今すぐにでも読むことができます


でも、ネクサス客演回でオリキャスがゲスト出演する確率は低いかな…。


表紙では「春映画スクープ」というフレーズも挿入されていますが、春映画に関する情報はベータスパークアーマーの特写くらい。それほど情報は掲載されていませんでした。


後半になると、『X』関連商品の紹介とてれびくんで連載されていたマンガ版『ウルトラファイトビクトリー』が掲載。ページ数が多いのは、このマンガ版『ウルトラファイトビクトリー』があるからなんですね。


マンガ版『ウルトラファイトビクトリー』はほぼ本編に即した内容になっていますが、何分連載期間が短かったことからギンガビクトリーが未登場だったりジュダ・スペクターを倒したシーンで完結するなどの差異がみられます。


他にも、小型かるたを収録していたり特写もそこそこ掲載していたりなど見どころ多数。買って損することはまずないでしょう。


そしてそして、付録であるソフビ「ウルトラマンエクシードX(イリュージョンレッドver.)」。これはまた明日取り上げることにしましょう。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1974年放送のウルトラマンレオ』使用BGM「MACワンダバ」です。


帰ってきたウルトラマン』以降幾度となくアレンジされ続けている「ワンダバ」。そのMAC版がこれです。


「TACワンダバ」が「タックの歌」をベースにしていたのに対し、MACワンダバは全く別の曲になっていますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A