お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

出来とコスパが素晴らしいエタルガー


うわっ…エタルガーのソフビの身長、高すぎ?






今回は、先日発売された「ウルトラ怪獣DX エタルガー」のご紹介です。


まずは造型と塗装から。


造型はきっちり作りこまれており、塗装も良好(もとのスーツも色が少ないから?)


大きさは、以前発売されていた840円版ウルトラヒーローシリーズのソフビよりも大きく、ボリューム満点です


可動部位は両腕と腰。さらに右肘の部分も動きます。





つづいて音声確認。


ギンガスパークとビクトリーランサーでライブサインをリードしてみると、どちらも「ウルトラモンスター!」と言う音声が流れました。


劇場版の企画自体が去年の夏くらいから出始めたそうですから、音声が収録されていないのは当たり前ですね


なお、ウルトラ怪獣DXのタグも今回からウルトラヒーロー500シリーズと同様に別バージョンになり、タグに音声が記載されています。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1987年放送の仮面ライダーBLACK』使用BGM「暗黒結社の影を追って」です。


サブタイトルが出る際や、ゴルゴムが何やら不審な行動をとり始めた時によく流れたBGM。


BGMの名前が結構堅苦しいのが、逆にいいですね…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A