お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第32話 ちょっとした感想


「ライダー…変身!?」





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


今回は001=フリーズロイミュードをめぐる戦いの2話目。お話の中でも数多くの見せ場があり、楽しめる回になっていたと感じました。





タイプトライドロン登場の前の回ということもあり、今回は山場が多め。


対フリーズロイミュードの解毒剤の作成、仁良課長の裏切り、藤木親子の確執の解消、そして進ノ介の死などなど…。


目まぐるしく展開が用意され、ロケ地も変化に富み(あの八王子の大学セミナーも!)、充実している回でした。


しかし、山場が多すぎたことで個々の描写が貧弱になっていたのが残念でしたね(例えば藤木親子に解毒剤を吹きかけた描写が無いとかとか…)。





次回はいよいよ進ノ介復活、そしてタイプトライドロン登場!


でも、一方で堀内さんとはお別れか…?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2000年放送の未来戦隊タイムレンジャー』挿入歌「CHI・KA・RA 2000  ~終わらない未来のために~」です。


タイムレンジャー』らしい、電子音楽と英語がマッチした挿入歌。


「2000」というワードが入っているので、個人的には「まだ最近かなぁ」と思いますが、なんだかんだでもうあれから15年経ってるんですね…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A