お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第17話 ちょっとした感想


デッドヒートを制する(物理)




番組は変わって『仮面ライダードライブ』です。


今回はデッドヒートマッハ初登場回であり、大月ウルフさん客演回でした




内容は前回の結婚詐欺事件の解決編。


進之介がトップギアになって推理を披露するシーンは、相変わらず論理の飛躍があるところもありましたが、「2人が同じ写真に写ることはありえない」というトリックは面白いと感じましたね。


デッドヒートマッハの戦闘は、キック技が多くていい感じ。でも、シフトカー自体が完成していても暴走するのか…。


剛がシフトデッドヒートを手にした時に言った「サイドカーっぽいな」と言う感じの発言は、なるほど確かにそうだと感心しました





次回はゲンさんの過去に迫る回。


殺人サイトと言う発想はいいと思うけど…今頃そんなのあるのかなぁ?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1987年放送の光戦隊マスクマン』挿入歌「俺たちアングラー」です。


マスクマンの敵組織:チューブの戦闘員である、アングラーのテーマソング。


ザコ兵の歌だからと言って侮るなかれ、かなり個性的な音楽が楽しめますぞい!




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A