お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第12話 ちょっとした感想


さあ、ショータイムだ!(違





番組は変わって『仮面ライダードライブ』です。


今回は2号ライダー:仮面ライダーマッハ初登場回!アクションも盛りだくさん&シグナルコウカンギミックの多用で、見ていて楽しい戦い方をしていましたね!





…ですが、今回はお話面でいろいろと演出等がひどすぎる気がしました


まず捜査会議のシーン。被害者が重傷を負っているのにもかかわらずコメディ調で会議が進み、ゲンさんがどんよりのことを話すと笑い出す始末…。


いや、被害者がいる立派な事件だよ?マジメに会議やれよ!


しかも、半年前に「世界が消滅するはずだった」くらいの被害を出したどんよりの存在を捜査本部も信じないというガバガバ設定。もう少し何とかならんのか…。


詩島 剛のキャラづけは個人的には問題なし(イラッとする言動が見受けられるのはもはや2号ライダー登場時の定番でしょう)。


しかし、マッハへの変身はシフトアメイジングサーカスの効果音&謎演出のおかげで変身音が聞き取りにくいことこの上ない!


マッハドライバー炎の販促&マッハのアピールをしたいはずなのに、これじゃあ台無しだろうが!


おまけにこの回は年内最後の放送。一体何をどうしてしまったんだ、制作陣は…。





次回は『トッキュウジャー』と同じく1月11日の放送。


平成ライダーシリーズ伝統の、「登場したての2号ライダーと主役の特に意味のないライダーバトル」が繰り広げられるみたいですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2002年放送の忍風戦隊ハリケンジャー』挿入歌「Hi-Dee-Hoo!シュリケンジャーです。


ハリケンジャーの3人目の追加戦士:シュリケンジャーのテーマソング。


本日より新番組予告が放送開始された『ニンニンジャー』の追加戦士がグリーン・ゴールド・シルバーのどれかになると言われていますが、果たして本当なのでしょうか?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A