お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

30年ぶりの同配色


手裏剣戦隊ニンニンジャー』ではないかと思われている5人ヒーローのポスターです


左側にサンスター玩具のロゴが、上部にはタイトルロゴらしきものが入っていることから、この画像の信頼度はかなり高いと言えるでしょう。




マスクデザインはゴーグルが手裏剣の形をベースにしており、シンプルながらインパクトのあるデザインになっています。


またメンバー配色は、『ニンニンジャー』放送開始時には30周年を迎える『電撃戦隊チェンジマン』とほぼ同一のもの。


ホワイトがレギュラーメンバー入りするのは、追加戦士を含めると8年ぶりですね(女性メンバーなら実に14年ぶり)。


個人的には、割とかっこいいデザインだと思いますね








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1985年放送の電撃戦隊チェンジマン』挿入歌「若さでチェンジマンです。


今回、チェンジマンと配色がほぼ同じになるであろうことになったニンニンジャー


その組織体系もオマージュされて、忍者軍団の一組織なんて設定には…ならないかw






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A