お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第2駅  ちょっとした感想


          現 代 は さ な が ら 戦 国 (違




先週新番組都市始まった『烈車戦隊トッキュウジャー』も、あっという間に今日で第2駅目です。

今回はワゴンの登場以外は“通常回”ともいえる内容でもありました。

ワゴンは見た目的に口数が少なくそんなに動かないキャラかと思いきや、実際はペラペラしゃべるわばたばた動くわで、かなり活発なキャラとして描かれていましたね

その容姿はどう見てもアンドロイドっぽいですが、一応女性(公式HPより)です。


さて、物語はシャドーラインによって染められてしまった(?)希が丘へ。

どうやらシャドーラインに染められた街はシャドーの怪人により占拠され、浸食が進むと駅名まで変わってしまうようです。

そして『トッキュウジャー』の5人は、もしかするとシャドーラインに染められた街の出身なのではないか―。

ここら辺は謎として引っ張るかと思いきや、案外すぐにその解明の糸口が提示されたのには拍子抜けしました。


物語の流れ自体はなかなかいいと思いましたが、やっぱりカグラの演技のくどさと第2話にして1号単独による必殺技は少し慣れませんね…。

演技の方はうまい下手とか好き嫌いというのではなく「しつこい」って感じですし、必殺技の方もまだ第2話なんだからバンク映像による必殺技でもよかったのではないかと思います。



来週はカグラ主役回。彼女の(劇中の設定における)成長によって、あのくどい演技が減るのを望みます…
…というワケで、記事は「仮面ライダー鎧武第19話 ちょっとした感想」に続きます