お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

1,500円か6,980円か

戦隊ロボのDX玩具が発売されれば、必ず廉価版の食玩「ミニプラ」も発売されるもの。

今回の『トッキュウジャー』の1号ロボ:「トッキュウオー」のミニプラも発売されるようです。



今回のミニプラは、トッキュウオーの合体構造がシンプルなせいか、いつものよりも各関節が可動するという豪華仕様になっています。

もちろん合体機巧も完全とまではいかないまでも再現

シールが貼りにくそうなのがマイナスポイントでしょうか。



価格は各300円(税抜き)×5で、トータル1,500円。3/18発売予定です。

6,900円のDX版は個人的には「ぼったくりじゃね?」という感じで買う気も起きませんが、このミニプラ版だったら購入を検討してみてもいいかもしれませんね

◎今日の特ソン◎

今日ご紹介するのは、1993年放送の『特捜ロボジャンパーソン』挿入歌「おれはガンマン~ガンギブソンのテーマ~です。

二丁拳銃を巧みに使う、“孤高のガンマン”ガンギブソン

その割には、初登場回以外ではさして強くなかったような気が…。







それではまた次回、お会いしましょう!