そういやトッキュウ6号の変身制限ってなかったな
今週も怒涛の展開となった『トッキュウジャー』。今回はクリスマス三部作の中編でした。
前半はシュバルツ将軍&ザラムのキャッスルターミナル突入、中盤ではゼットが変身したトッキュウ6号のレインボーライン侵入、後半には「キャッスルターミナル=昴が浜」であることが判明し、まさに今回はストーリー的にも重要な回になっていました。
流れもスピーディーで飽きさせない展開になっていましたが、自分たち(トッキュウジャー)の秘密基地の看板が見えただけで「俺たちの町だ!」と判断させるのは少し強引すぎな感じもしましたね。
今までの話の中で、秘密基地以外にも5人の中で昴が浜を象徴する存在(小学校の校舎とか)を描いていれば、それを利用することでこのシーンをより衝撃的なものにすることができたのではないかなと思います。
次回はクリスマス三部作完結編。
トッキュウジャーのロボも総登場、そして明の運命は!?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A