お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第40駅  ちょっとした感想


そういやトッキュウ6号の変身制限ってなかったな





今週も怒涛の展開となった『トッキュウジャー』。今回はクリスマス三部作の中編でした。


全体的にシャドーライン側の動きが中心になっていましたね





前半はシュバルツ将軍&ザラムのキャッスルターミナル突入、中盤ではゼットが変身したトッキュウ6号のレインボーライン侵入、後半には「キャッスルターミナル=昴が浜」であることが判明し、まさに今回はストーリー的にも重要な回になっていました。


流れもスピーディーで飽きさせない展開になっていましたが、自分たち(トッキュウジャー)の秘密基地の看板が見えただけで「俺たちの町だ!」と判断させるのは少し強引すぎな感じもしましたね。


今までの話の中で、秘密基地以外にも5人の中で昴が浜を象徴する存在(小学校の校舎とか)を描いていれば、それを利用することでこのシーンをより衝撃的なものにすることができたのではないかなと思います。





次回はクリスマス三部作完結編。


トッキュウジャーのロボも総登場、そして明の運命は!?

 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダードライブ第10話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A