お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新年早々の放送事故

本日は金曜日。YouTubeの円谷公式チャンネルでの『新ウルトラマン列伝』配信開始日です。
 
 
普段はお世話になることはないのですが、今回は本放送時のOPにスタッフクレジットが無かったことが放送事故なのかそれともそういう仕様なのかが気になり、さっそく観てみると…。
 
 
 
 

      1/2(木):テレビ大阪本放送分の『新ウルトラマン列伝』OP
 
 
 

       1/3(金):円谷公式チャンネル配信分の『新ウルトラマン列伝』OP
 
 
 
公式配信分でスタッフクレジットと新OP「ULTRA BRAVE」の歌詞が追加されていることが確認できます
 
 
ということは、やはり1/2本放送分のOPはスタッフのミスによる放送事故だったか…。
 
 
まあ、こういうハプニングも(興味深いという意味で)面白いですけど…これはさすがに重大なミスじゃあありませんかね
 
 
「ソフト化することはありえない」と公言されている『列伝』のノンクレジットOPが偶然手に入ったということは、貴重と言えるかもしれませんがね
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1994年放送の忍者戦隊カクレンジャー』挿入歌「イントゥ デンジャー カクレンジャーです。
 
 
カクレンジャー』の名BGMと言えば、これと以前紹介した「出たぞ!隠大将軍!!」でしょう。
 
 
宮内さんのキレのある歌声が聴きどころ(?)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は初詣に行ったのですが、どこの神社の境内でも大抵出店している屋台のお面屋さんを複数見まわっても、なぜかウルトラマンギンガのお面だけがあらず、東映ヒーローのお面ばかりが売られていました。
 
 
なるほど、これが“版権ビジネス”というヤツか…。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!