お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

誰もが知っている戦士の帰還

ウルトラマンタイガ』のメインキャストお披露目仮面ライダージオウ』そして『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の映画概要の発表など、特撮関係の公式情報解禁が多かった本日。

 

特に『ウルトラマンタイガ』は、フレッシュなキャストと豪華声優陣が共演し、ベテラン枠として『ゴジラ×モスラ×キングギドラ 大怪獣総攻撃』で知られる新山千春さんの登場などが、目を引く情報でしたね。

 

しかぁし!まだまだ見逃せない情報があります。それは、『タイガ』に登場するウルトラマンタイタスの原点となった作品ともいえる、『ザ☆ウルトラマン』のYoutube公式配信開始です!

 

 

 

第3次怪獣ブームの火付け役であり、着実にウルトラシリーズの歴史をつないだ、もっと評価されるべき作品である『ザ☆ウルトラマン』。「実現すればいいな…」程度に思っていましたが、本当に公式配信が実現するとはビックリしちゃいました。

 

ウルトラマンタイガの父親であるタロウの登場した『ウルトラマンタロウ』ではなく、タイタスと同郷のウルトラマンであるジョーニアスの登場する『ザ☆ウルトラマン』の公式配信をするというチョイスをした円谷プロこりゃあ、『タイガ』劇中でのタイタスの大活躍は確実ですね。

 

欲を言えば、配信を毎週木曜日18:00~ではなく毎週水曜日19:00~にしてほしかったけど(『ザ☆』の初放送時間)、細かいことは言いっこなし!『ザ☆』を観るのは10年近く前ファミリー劇場での再放送以来だから、これから楽しませてもらうぜ!

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20190522221211j:plain

怪獣軍団のパワーはものすごい。がんばれウルトラマン!頼むぞウルトラマン

 

明日から、ウルトラマンジョーニアスのウイニングショットを見逃すな!!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com