お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

帰ってきた四月馬鹿

今日は4/1。
 
 
年度の変わり目ということであわただしくなる時期ですが、同時にエイプリルフールの日でもあります。
 
 
特撮でエイプリルフールと言えば、やはり円谷プロの「四月馬鹿企画」。
 
 
「円谷ッター」などでファンを楽しませてくれましたが、担当者が辞めた&東日本大震災等々の影響により、この企画は終了してしまいました。
 
 
あれから数年。今年も円谷プロの「四月馬鹿企画」は無いと思われていた。
 
 
しかし…。
 
 
 
 
 
 
 
唐突な「四月馬鹿企画」の復活がキタ―――(゜∀゜)―――ッ!
 
 
動画の内容自体は以前の『新ウルトラマン列伝』の特別総集編「バルキー星人の怪獣教室!」ですが、左上のロゴが“バルキーチャンネル”になり、右端ではこれでもかというくらいに「新ウルトラマン列伝、4/1より毎週火曜よる6:00~」と宣伝しています
 
 
その割には、動画説明文では「トゥデイの夕方6時、ゼッタイ、テレビをウォッチしちゃ、ダメだぜ!」という煽り文句が…。
 
 
 
さすが、ネタにはいつも全力投球の円谷プロですな…。
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2004年放送の仮面ライダー剣(ブレイド)』挿入歌「rebirth」です。
 
 
歌詞の一節「got be stop!」が「辛味噌!」に聞こえると揶揄されている、ある意味で『ブレイド』の中でも有名な挿入歌。
 
 
でも個人的には、何度聴いても「辛味噌!」には聴こえないんだよなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
ウルトラマンギンガの新しいハッピーセットは、4/18から販売開始とのこと。
 
 
ただし、新ウルトラマンウルトラマンビクトリーの情報が載った察しが入手できるのは、4/19・4/20の土日2日間のみらしいですね。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!