お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

今、やるしかねぇんだ!ウルトラマンデッカー

f:id:bongore_asterisk:20220331075725j:image

近々来るだろうなと思っていたけど、ついに来た!本日、「ウルトラシリーズ」最新作:『ウルトラマンデッカー』の情報第一弾が公式解禁され、ドドンと発表されました。

 

巷で噂になっていた雑誌の早バレや、一部公式サイトでその姿が先行解禁されるなどされていたので、ざっくりとはその概要は耳に入ってきていましたが、今日発表された情報で、さらに期待度が上がりましたね。

 

 


f:id:bongore_asterisk:20220331151118j:image

そのタイトルロゴやウルトラマンデッカーそのもののデザインから、『ウルトラマンダイナ』をモチーフにしていることは明らか。本編全体を通した敵としてスフィアが登場することも共通している一方、GUTS-SELECTは『ダイナ』のスーパーGUTSのように改組はされず、GUTS-SELECTのロゴはもちろん、装備の一部も引き継がれるようです。このあたりは、『ダイナ』を下敷きにしつつも、独自要素を盛り込んでいる形ですね。


f:id:bongore_asterisk:20220331151129j:image

f:id:bongore_asterisk:20220331151137j:image

デッカーもダイナと同じく、ストロングタイプとミラクルタイプにタイプチェンジが可能。トリガーのタイプチェンジの時よりも、基本形態であるフラッシュタイプの意匠を残してデザインされているのがクールです。どっちもメチャクチャカッコいいなぁ。

 

そんな今作でカギとなるのが、変身アイテムであるウルトラDフラッシャーと、ウルトラディメンションカード。ウルトラDフラッシャーが『ダイナ』のリーフラッシャーがモチーフなのは明らかですが、トリガーの変身シーンと対になっているのが、興味深い演出です。

 

f:id:bongore_asterisk:20220331152111j:plain

こうした第1弾の情報解禁と同時に、玩具情報も一気に更新。中でも注目すべきは、『トリガー』の時も発売された、「DX最強なりきりセット」でしょう。そのアイテムの数々もそうですが、『ダイナ』本放送時に発売されたリーフラッシャーを意識した限定パッケージも付属するんじゃないかなぁ。これは続報が楽しみですね!

 

 

 

 


www.youtube.com

Youtubeの方では、第1弾予告映像も配信開始。ほぼ主役とそのウルトラマンだけが映る構成は今までの作品の第1弾予告映像と同じであり、今回は、デッカーの持つ力強さときらびやかさがプッシュされているように感じます。

 

そうそう、この映像でデッカーの各タイプの背面デザインも判明するんだけど、どれも部分的にトリガーの各タイプの意匠が入ってるのが気になるんだよね。デッカーとトリガーは、世界観だけでなく、そのウルトラマンどうしにも何かしら深いつながりがありそうですね。

 

ウルトラマンデッカー』の最新情報は、↓コチラからチェックだ!

m-78.jp

toy.bandai.co.jp

 

 

 

※本日は、急遽予定を変更して、『ウルトラマンデッカー』関連記事をお送りしました。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/