お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

太陽にほえろ!七曲署ヒストリー 1972-1987 オープニング・タイトル+全予告編コレクション


今回は、太陽にほえろ!七曲署ヒストリー 1972-1987 オープニング・タイトル+全予告編コレクション」のご紹介です。


実は以前の記事で購入をほのめかしていた商品。昨日紹介した商品のついでに、買うことにしました





内容はタイトルからもわかるとおり、『太陽にほえろ!』において放送されたOP及び次回予告を収録したもの。


90年代に発売されたLDを少しだけリマスティングして収録しているため、DVDやCATVの日テレプラス等で放送されている物に比べると画質は劣ります


しかし過度なリマスティングをしていないため、音声面に関してはDVD問うよりもクリアに収録されていると言えるでしょう


まあ、お手軽に『太陽にほえろ!』の世界観を楽しむ分には全く問題ないですね。


予告編は『PART1』718話+『PART2』12話の全730話収録。実はこれとてもレアなことで、DVDやCATVでも未収録・未放送のお話のものまできっちり収録されています。





先述したように、手軽に『太陽にほえろ!』の世界観を楽しむことができる本DVD。ですが、やっぱり値段はもう少し安くてもいいんじゃないかなぁ~とは思います…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1997年放送のウルトラマンダイナ』使用BGM「新たなるGUTS」です。


スーパーGUTSのメカニック紹介や、書く話終盤での事件解決シーン等で使用された楽曲。


注意して聴いてみると、『ティガ』で使われたGUTS関連BGMのアレンジのようにも聞き取れますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A