お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アームズチェンジシリーズ01 仮面ライダー鎧武(オレンジアームズ)


         秘技・オレンジ頭突きだ!(※公式技です)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は『仮面ライダー鎧武』の関連玩具の発売日。
 
 
私は「アームズチェンジシリーズ01 仮面ライダー鎧武(オレンジアームズ)」がお目当てでしたが、どうしても都合上夕方5:00以降にしか行けなかったので、売っているかどうか心配でしたが…。
 
 
 
 
 
 
 

       普 通 に 売 っ て た 。
 
 
私が行ったお店ではさすがに戦極ドライバーの単品・セットは売り切れていましたが、その他の商品(パインロックシード&ホルダーセットなど)はある程度売れ残っており、特にこの「アームズチェンジシリーズ~」は店側が大量入荷したせいかまだ50個くらいが山積みになっていました。
 
 
お値段はもともとの割引やポイント割引を使ったので2,300円くらい。なぜかテンションが上がって買ったウルトラ怪獣500 イカルス星人」と合わせても、2,700円でした
 
 
 
さて、それではレビューに移っていきましょう。
 
 
 
 
 
 

 

はい、まずは鎧武の素体フィギュア(上)とオレンジ鎧兜(下)です。
 
 
いやあ、特にオレンジ鎧兜の作りこみ方にはビックリですね
 
 
バンダイもようやるわ…」と呆れたくなるくらい、よくできています。
 
 
鎧武の素体フィギュアもよく可動しますし、これだけでも遊べます。
 
 
ちなみにオレンジ鎧兜の中には、画像では見えにくいですが、鎧武の頭に装着する兜が仕込まれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、いよいよ変身です。「花道 オン・ステージ!」

 

 

これが、仮面ライダー鎧武 オレンジアームズの変身の全貌です。
 
 
これはボーイズトイとしては素晴らしい出来ですね。
 
 
劇中の変身を完全に再現できます(まあ、この記事を作っている時点ではまだ変身の全貌は明らかになっていませんが)。
 
 
ただ一方で、鎧武素体フィギュアとオレンジ鎧兜の装着にはかなりの難があるので、これは大きなマイナス要因の1つですね
 
 
 
 

 

 

 

付属品の無双セイバーと大橙丸、そしてそれらを合体させたナギナタモードを使って色々なポーズをとらせてみました。
 
 
写真写りはかなりイイのですが、あまりにも鎧兜が素体フィギュアの可動範囲を制約してしまっているのが残念でなりませんね。
 
 
ちょっとでも無理な態勢をとらせようとすると、すぐ鎧が外れてしまいます。
 
 
 
ただ、やはりボーイズトイの可動フィギュアとしては、ほぼ文句なしの出来ですね
 
 
 
 
 
 
 
さて、10/19には仮面ライダーバロンが、そして11月上旬には仮面ライダー龍玄のアームズチェンジシリーズが発売されます。
 
 
バロンの購入は考えていませんが、龍玄はもしかすると購入するかも…しれません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2006年放送の仮面ライダーカブト』後期挿入歌「LORD OF THE SPEED」です。
 
 
鎧武らが鎧を着るのに対して、『カブト』に登場するライダーたちは「キャストオフ」で鎧を脱ぐ戦士と言えるでしょう(プットオンで鎧を元に戻すことも可能ですが)。
 
 
後半での天道のシスコン化っぷりは、正直情けなさすぎます…。
 
 
 

   てれびくん特製DVDで実現した、カブト&ガタックのダブルハイパーフォーム。
    『カブト』を語るうえで、カ・ガーミンこと加賀美新の存在は外せないでしょう。
              「♪ウンメイノー ゲート トイカケテイルー…」
 
 
 
 
 
 
 
 
明日放送開始の『仮面ライダー鎧武』の陰に隠れていますが、今日からTOKYO MXサンテレビで『ファイヤーレオン』が放送再開だぞ!
 
 
みんなで観よう!
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!