お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第5話(ウルトラマンギンガ第4話) ちょっとした感想


           円谷の火薬が本気を出し始めたようです。
 
 
 
 
 
 
今回の『ウルトラマンギンガ』は、千草がメインのお話。
 
 
そしてジャンキラー初登場回としては申し分ない火薬量でした。
 
 
 
 
特撮パートの爆発量は十分。
 
 
「今までこれをやるためにケチってきたのか?」という感じですね
 
 
また、ラゴン登場時の学校のミニチュアもよくできていました。
 
 
まあ、それ以外の建造物はほとんど出てきませんでしたが…
 
 
「音楽を聴くと穏やかになる」というのは、明らかに初代ラゴンからの設定を引きずったものですね。
 
 
今回も、いいんじゃないですか?
 
 
 
 
 

 

一方ドラマパートは、前回に比べかなりシュールな出来になっていました。
 
 
なんでバルキー星人が平然と歩いているんですかねぇ…
 
 
相変わらず低予算な感じや粗削りな感じは否めませんが、今回の話は自分としては割と好きです
 
 
ウルトラシリーズ」でもヒロイン七変化回をやるとは…たまげたなぁ。
 
 
 
 
 

そして来週は、ドラゴリー・バルキー星人(巨大化)・ジャンキラーの他に、映画ではダーラムさんに振り回されてイイとこなしだったティガダークさんがTV初登場!
 
 
そして第6話(前半最終回)では、遂にギンガとジャンキラーから元に戻ったジャンナインが共闘するぞ!
 
 
前半残り2回となった『ギンガ』も、ここから本格的に面白くなりそうだ!
 
 
 
 
 
 
 
というワケで、記事はもう少し続きます