お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

最近の宇宙人には名前もつくのか?

続々と発売され、種類も増えそうな「ウルトラ怪獣500シリーズ」。
 
 

 
 
さて、その中で9月(もしくは10月)に発売予定だった「45.ガルベロス」と「46.ナックル星人」が、それぞれ「ダークガルベロス」と「ナックル星人グレイ」に名称変更がなされたようです。
 
 
う~ん、ここにきて“名称変更”がなされたのはなぜなのか…
 
 
おそらく両者とも☆印がついていることから、何らかの形で劇中に登場するのでしょう。
 
 
ということは、「ガルベロス」はダークルギエルに操られる形で登場して、「ナックル星人グレイ」はなんかまた別の形で登場するのか…。
 
 
想像(妄想)が膨らむのはいいですねぇ~
 
 
でも「ナックル星人」の名前変更で、あの『メビウス』の映画に登場したブサイクなナックル星人の顔になったらイヤですね
 
 
現在の予定と同じく『帰マン』登場時の顔での発売を期待しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1973年放送のスーパーロボットレッドバロン』後期OPテーマ「飛べ!宇宙のレッドバロンです。
 
 
レッドバロン』は、やっぱり牧れいさんのアクションと美貌を見る番組ですよね(違うのか)!?
 
 
美人でアクションができる女優なんてスゴイですよね。
 
 
なんで保積ペペさんを殉職させたのか…。
 
 

              DVD発売時の『レッドバロン』のポスター。
       レッドバロンのずんぐりむっくりな体躯は、かわいさも感じます。
                「♪レッドバロン(バロ~ン!)…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は用事があって、ついさっき帰ってきたところです。
 
 
ウルトラマンギンガ』は、残念ながら録画視聴ですね…。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!