お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第103話 ちょっとした感想


ジャン・ファイト!






今回の『新ウルトラマン列伝』は、やっぱり『決戦!ベリアル銀河帝国』の分割放送。


ジャンボット・アークベリアルが登場し、物語も佳境へと突入していきました。





今回の主役は、やはりジャンボット。変形シーンのCGは美しく、きびきびとした戦い方も魅力的でした。


でも、ジャンボット変形シーンでBGMを「運命のしずく」に変更しちゃったのは、少し残念でしたね…


個人的あのシーンは、本編オリジナルのBGM「ジャンファイト!」があってこそのシーンだと思ってますからね。






一方『ウルトラファイトビクトリー』は、とうとう最終回。


前回でもう敵との決着はついてるので、エピローグ的な内容に仕上がっていました。


最後のEDでは「キラメク未来~夢の銀河へ~」が使用され、これをもってウルトラマンギンガの世界観は終了しました。






次回はようやく『決戦!ベリアル銀河帝国』の分割放送最終回。


ついでに『キラー ザ ビートスター』や『決戦!ウルトラ10勇士』の内容、そして『ウルトラマンX』についても紹介されるぞ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2010年公開の映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 決戦!ベリアル銀河帝国』使用BGM「ジャンファイト!」です。


本編ではジャンボットの変形シーン等で使用されたBGM。


ジャンボーグA』のOP「ジャンボーグA」をもとに「PATの歌」などもリミックスして作られており、聞いてるだけでニヤニヤさせられるBGMです。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A