お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

平成三部作が高画質で帰ってくる!

ウルトラシリーズで初めてCGを本格的に取り入れ、平成ウルトラマンの礎を築いた「平成三部作(ティガ・ダイナ・ガイア)」。
 
 
これらの作品群が、1920×1080の高解像度ディスプレイにも対応した、「超解像度版」としてリマスターされて帰ってきます!
 
 

超解像度」というくらいですから、きっとものすごい高画質になっているんでしょうね。
 
 
放送時間帯は、CS放送であるTBSチャンネルで9/7(土)より毎週土曜あさ6:30~の放送です。
 
 
9/7(土)といえば、『ウルトラマンティガ』第1話の放送日と全く同じ日
 
 
放送時間帯が朝早いのは仕方ないですが、昔の再放送枠を思い出しながら楽しみましょう(90年代後半、ウルトラシリーズの再放送時間帯はあさ6:30だった)。
 
 
せっかく「超解像度」にまでリマスティングしたのですから、そのうちきっとBlu-ray BOXとかになって一般発売もされるんでしょうね。
 
 
そうなったら絶対買うよ、俺!
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1996年放送のウルトラマンティガ』EDテーマ「Blave Love, TIGAです。
 
 
言わずと知れた、『ティガ』のEDテーマ。
 
 
これを聴くと、いまだに「ああ、土曜日が終わっていく…」って感じますね。
 
 

   超古代怪獣ガルラに向かってゼぺリオン光線を決めるウルトラマンティガ
       第39話は、私が『ティガ』の中でも好きなお話の一つです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日を乗り越えたら、やっと夏休みだぜ。ヒャッハー!
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!