お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

シークレットに光を!

今朝より情報公開されている、プレミアムバンダイの「ガシャポンウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣DX ウルトラマンティガ 光と闇の最終決戦セット」


本日から来年1月4日までの、限定受注となっています





ラインナップは画像の通り。ガタノゾーアと石像化してしまったウルトラマンティガ(パワータイプ)です。


どちらも今までのウルトラヒーロー・怪獣500よりも高クオリティに仕上がっているなぁ…と感じますが、1つだけこの商品には気になることがあります。


それは、プラスして付属するという「シークレット」の存在です


現在シークレットは非公開になっていますが、その代わりページには海中に沈んでしまったティガの画像と2つのボタンが。そしてさらにその下には、ティガのカラータイマーを模したタイマーゲージがあります。


2つのボタンのうち「諦めない」を選択しクリックすると、光の粒子がティガのカラータイマーめがけて流れ込んでいきます。


どうやらこの「諦めない」のボタンを連打しまくって『ティガ』の最終回と同じようにティガに光を与え、タイマーゲージを満タンにすれば、シークレットの全貌が明らかになるというシステムになっているようです


現在のタイマーゲージの埋まり具合は2/15。来年の1月4日までに、これがフルゲージになることはあるのでしょうか…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年放送のウルトラマンティガ』使用BGM「LOVE Theme from TIGAです。


最終回を含め、主に番組終盤での感動するシーンや涙を誘うシーンで使用されたBGM。


ただ、第51話でティガが沈んでいくシーンに使ってたのはちょっとなぁ…(記憶違いかもしれないけど)。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A