お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

未来から来た消防隊員

今日、諸事情により大阪市の消防局のホームページを見ていたら…。
 
 
こんなヤツ見つけました。
 
 
その名も、大阪市消防局 セイバーミライ』!
 
 

 
 
 
すごく…トミカヒーローっぽいです…。
 
 
どうやら、今年の4月あたりからイベントで活躍しているらしい。
 
 
しかもタカラトミーとのコラボヒーローで、「現着!」の掛け声で変身するとのこと。
 
 
おまけにこやつ、自分の主題歌までもってやがる…(http://www.takaratomy.co.jp/products/savermirai/song/index.html)。
 
 
しかし、何だコイツ。初めて見たぞ。
 
 
大阪市内なんかかなり頻繁に行ってるけど、こんなヤツいたか…?
 
 
 
 
それにしても、やっぱりこいつトミカヒーローに似てるなぁ(会社が一緒だから当たり前なんですが)。
 
 
もしかして、『トミカヒーローレスキューフォース』に登場したR1のスーツ改造だったりして…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1990年放送の特警ウインスペクター』EDテーマ「今日のおれからあしたの君へ」です。
 
 
元祖:レスキューヒーローともいえる『ウインスペクター』。
 
 
よく考えてみると、警察があそこまでしたら消防隊員の立場が無いんじゃないか…?
 
 

  メタルヒーローシリーズ初の「集団ヒーローもの」でもある『ウインスペクター』。
  戦隊が打ち切りの危機にあったことから、戦隊の要素も加味した結果らしい。
              やっぱでも、ファイヤーはカッコいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日でやっとテストも終わり。
 
 
明日から夏休みだ!
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!