お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーウィザード第42話 ちょっとした感想


     久々にドラゴンスタイルの本領を発揮した…ような気がする。
 
 
 
さて、番組は変わって『仮面ライダーウィザード』。
 
 
今回は終盤らしい(?)バトル中心のお話でした。
 
 
ウィザードの本格的な戦闘シーンは、本当に久々に見た気がします(イヤミじゃなくて)。キック中心のバトルは、やっぱりカッコいい。
 
 
ドラマパートにおける、「ゲートが言ってた“少女”=コヨミ?」という展開は、開始10分くらいで分かってしまいました(なんかスンマセン)
 
 
そして次回は、制作側のお金の都合で不遇な扱いのオールドラゴンスタイルが久々に登場!なんと、約半年ぶりの登場らしい…。
 
 
 
これからラストまでどんな展開を見せるのか、注目です。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2010年放送の仮面ライダーオーズ』ガタキリバコンボ挿入歌「Got to keep it real」です。
 
 
「予算の都合で不遇なフォーム」と言えば、やっぱりコレ。
 
 
実はガタキリバコンボは私が『オーズ』の中で2番目に好きなコンボだったのですが、活躍が少なすぎて第3クールあたりは絶望してました…。
 
 
その反動からか、仮面ライダー系のゲームではなぜかガタキリバを多用してしまう…。
 
 

      クワガタ・カマキリ・バッタのメダルで変身するガタキリバコンボ。
     一体この3種類の昆虫のどこに、分身の要素があるというのだ…?
           もうちょっと、本編で活躍が観たかった!(切実)
 
 
 
 
 
 
 
うええ、もう明日は月曜日かよぉ!
 
 
暑い中大学行くのはつらいわぁ…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!