お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーウィザード第46話 ちょっとした感想


         最近のABCも優しくなったもんですね(ゲス顔)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、番組は変わって『仮面ライダーウィザード』です。
 
 
今回はコヨミをめぐる晴人・白い魔法使い(以下白魔)・グレムリンの三つ巴の戦い…といった感じなのでしょうか。
 
 
白魔さんの圧倒的な強さが感じられた回でした。
 
 
まあ、その割にはなぜかグレムリンを逃がしてしまっていますが…
 
 
 
 
で、番組を観て私はあることに気づきました。
 
 
今回って別にアラクネ(ファントム)もゲートもいらなくね?
 
 
な~んかムリヤリ詰め込みましたって感じがぬぐえませんでしたね。
 
 
その代りに、インフィニティースタイルの活躍が見れたのはよかったですけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
さて来週は、上の画像の通り夏の甲子園(高校野球)が通常開催された場合は『ウィザード』が放送休止となるため、感想記事が作れない可能性があります
 
 
ABCさんは「らいしゅうはおやすみになるばあいがあります」と表示が出ていますが、あれはウソです。「おやすみにならないばあいがあります」と訂正すべきです
 
 
…でも、以前に比べればABCもちゃんと振替放送への誘導をしてくれるようになったのは嬉しいことですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1997年放送の電磁戦隊メガレンジャー』OPテーマ「電磁戦隊メガレンジャーです。
 
 
今日の『キョウリュウジャー』を観ていたら、(感想記事でもお分かりいただけると思いますが)これしか思いつかなかった
 
 
最近、90年代ばっかり取り上げてるような気がするなぁ…。まあ仕方ないか。
 
 

  メガレンジャーのマスクは、一瞬では見分けがつきにくいといわれております。
     確かに、横から見ない限り色以外では個々を識別できないですね…。
           でも、このマスクデザインは秀逸だと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のスーパーヒーロータイムを観て思い出した。『キョウリュウジャー』と『ウィザード』の映画、もう公開されてたんだっけ。
 
 
いや~すっかり忘れてたなぁ…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!