お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーウィザード第43話 ちょっとした感想


            オールドラゴンキタ――(゜∀゜)――!
 
 
 
さて、番組は変わって『ウィザード』です。
 
 
今回は木崎さんの生存確認や、コヨミは笛木(白い魔法使い)の娘であるなど、終盤に向けて重要な事実が明かされていくお話でした。
 
 
まあ、コヨミが笛木の娘かもしれないというのは薄々感づいていたけどな!
 
 
登場人物はほぼ全員ストーリーに絡んでいたような気がしますが、瞬平の扱いがひどすぎるで…。
 
 
そして戦闘シーンでは、久々のアンダーワールド戦!
 
 
ウィザードもほぼ半年ぶりにオールドラゴンスタイルになって、あの“あやとりお化け”を撃破しました。
 
ビーストもハイパーになって、活躍してくれてよかったぜ!
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1981年放送の太陽戦隊サンバルカン』前期EDテーマ「若さはプラズマ」です。
 
 
先述したとおり、ゼツメイツの登場シーンって絶対『サンバルカン』のオマージュだよね!
 
 
さすが三条脚本というべきか?
 
 

        歴代で唯一レッドがメンバーチェンジした『サンバルカン』。
         個人的に2代目バルイーグルを演じた五代高之さんは、
           『西部警察』の兼子刑事役の印象が強いです。
 
 
 
 
 
 
 
ウチの周辺では、現在雷雲が発生し、雷が鳴っています。
 
 
急いでブログの記事打ったから、変換ミスとかあるかも…。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!