お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

今、魔法がアツい!-あの監督がまたやらかした?-

今日、東映特撮Youtube Officialのホーム画面で、こんなの見つけました。
 
 
その名も、『白魔女学園』
 
 
 
何だこれ…、何だこれ…。
 
 
特撮番組なのか、はたまた特撮を使用したドラマなのかは不明ですが、一応特撮作品らしい。
 
 
やたら女性の太ももが映るなぁと思ったら、監督は坂本浩一さんだった。
やっぱりな!
 
 
それにしても魔法がテーマって…。ウィザードと言い、東映は魔法モノを流行らせようとしているのか?
 
 
ちなみにこのドラマ、『ゴーバスターズ』のイエローバスター:宇佐美ヨーコ役で名をはせた小宮有紗さんも出演されております。
 
 
また、この作品は劇場公開&全10本の動画配信という、かなり変則的な放映体系となっております。
 
 
 
 
ホントに何なんだろ、コレ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1976年放送の5年3組魔法組』OPテーマ「それいけ魔法組」です。
 
 
現在Youtubeでも配信されているこの作品。
 
 
『好きすき!魔女先生』や『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』と言い、意外に東映って魔法モノが多いんですね。
 
 

         やっぱりこの番組でも、曽我町子さんの存在感は抜群!
     意地悪だけど根は優しいという悪役は、彼女らしいと言えるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
近畿地方は今日やっと梅雨明け。
 
 
全然雨降らなかったので、梅雨が明けるどころか梅雨に入った感覚すらまだありません…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!