お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーウィザード第44話 ちょっとした感想


  あの輪島のおっさんでも、ファントムの色仕掛けには勝てなかった…。
 
 
 
 
 
 
 
はい、番組は変わって『仮面ライダーウィザード』です。
 
 
今回は久々に女性ファントム(メデューサを除けば劇中2人目)が登場!
 
 
また晴人の小学校時代の恩師も現れ、晴人の過去に迫る…と思ったらそうでもなかった。残念!
 
 
ってか、輪島のおっさん色仕掛けに弱すぎだろ…。
 
 
前々回などでビーストが活躍したためか、仁藤の出番は今回は少なめでした。
 
 
瞬平の出番は相変わらず少なめ。もうちょっと出してあげてよぉ!
 
 
 
 
 
 
 
戦闘シーンでは、久々に「ディフェンド」がかませにならずに役に立ったことが印象的でした。
 
 
ほら、だってここ最近の「ディフェンド」って敵に破られて攻撃されることがほとんどだったじゃん…。
 
 
 
 
コヨミに起きた異変などから、物語は一気にラストへと加速している模様。
 
 
そして次週は、3週間ぶりにインフィニティースタイル登場だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1988年放送の超獣戦隊ライブマン』EDテーマ「あしたに生きるぜ!」です。
 
 
今日は参議院議員選挙の投票日。
 
 
一時期、嶋大輔さんが出馬するだのしないだのと世間をにぎわせていましたね。
 
 

      当時としては異例ともいえる超豪華キャストだった『ライブマン』。
        昔の嶋さんはこんなにもカッコよくてスマートだったのに、
                                             今となっては…(ry
 
 
 
 
 
 
 
 
先述したとおり、今日は参議院議員選挙の投票日です。
 
 
皆さんは、もう選挙に行かれましたか?
 
 
ちなみに私は年齢的にギリギリ投票権が無いので、行ってません
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!