お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーウィザード第50話 ちょっとした感想


『W』のVSユートピアドーパント戦と似ているような気がするのは私だけでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
遂に次週(ストーリー上の)最終回となってしまった、『仮面ライダーウィザード』です。
 
 
今回は最終回目前ということもあってか、笛木・コヨミ死亡やグレムリンのラスボス化など、一気にコトが進みましたね(まあ後者の方は前々から予測されていましたが)。
 
 
ハッキリ言って、晴人にとっては絶望的な状況です。
 
 
でも。
 
 
でも…。
 
 
 
な~んか個人的には盛り上がれませんでした
 
 
 
 
譲も山本さんも、真由も元に戻った。
 
 
笛木もコヨミも死んでしまった。
 
 
そして何より、久しぶりにインフィニティースタイルも出てきた
 
 
なのに、なぜかイマイチ盛り上がることができませんでした。
 
 
中盤におけるインフィニティVS白い魔法使いも、CGなどが多用されており「戦闘シーンとしてはかなりきれいにできているなぁ」とは感じましたが、「ボス戦や、燃えるぞ~」という気持ちにはなれませんでした。
 
 
 
何でだろ?本当に何でだろ?
 
 
VSフェニックス戦の時は、あんなにアツくなれたのに…。
 
 
 
 
 
途中から批判的な論調になってしまいましたが、泣いても笑っても次週は(ストーリー上の)最終回。
 
 
このまま最終回まで、そして『鎧武』まで突っ走るぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1995年放送の超力戦隊オーレンジャー』挿入歌&最終回ED「虹色クリスタルスカイ」です。
 
 
今日の『キョウリュウジャー』EDで登場した、「チーム・クリスタルスカイ」。
 
 
「なんでオーレンジャーの曲をチーム名に冠しているのかなぁ?」と思ったら、中央で踊っていたのはかつてオーレッド:星野吾郎役を演じられた宍戸勝さんだったんですね。
 
 
 

              『ゴーカイジャー』に登場した星野吾郎。
 まさか16年ぶりにオーレッドとオーピンクが登場するとは、思いもしませんでした。
         どうせなら、三浦参謀長にも出てもらいたかったなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほどの記事でも書き込んだ通り、2020年の夏季オリンピックの開催地が東京に決定しました。
 
 
2020年と言えば今から7年後。私も20代後半になった社会人として働いてることになるんでしょうね。
 
 
ケムール人に会えるかな?
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!