お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

キョウリュウシルバーとブラギガス


 はい、キョウリュウジャー最後の追加戦士:キョウリュウシルバーです。
 
 
こう見ると、かなりいかついデザインですねぇ~
 
 
メタリックなシルバーと凹凸の多い造形が、他のキョウリュウジャーたちとは一線を画しています。
 
 
左の肩のアーマーや手の甲などがゴールドなのも、なかなかいい感じ。
 
 
 
 
この華美なデザインといいギガガブリボルバーの配色といい、やっぱり変身する人はあの人なのかなぁ…?
 
 
 
 
 

        続いて、十大獣電竜の10番目:ブラギガスです。
 
 
獣電竜の中では最も大きくなんとスピリットベースを内蔵しており(!)、さらに背中では14本の獣電池をセット可能だということです。
 
 
いや、スピリットベースはキョウリュウジャーたちが頻繁に立ち寄っている場所なのに、なんで今までブラギガスの存在に気付かなかったんだよ…!?
 
 
あの長い首はどこにしまってたんだろう?
 
 
 
 
 
 

              最後はギガントブラキオー
 
 
見てのとおり、ブラギガスの変形形態です。
 
 
さらにブラギガスは、キョウリュウジンとも合体するという…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1977年放送のジャッカー電撃隊』挿入歌「J.A.K.Q. 進めジャッカー」です。
 
 
主人公のメンバー4人がサイボーグであるなど、まだまだ仮面ライダーの要素を引きずって制作された、(後の)「スーパー戦隊シリーズ」第2作。
 
 
初期メンバーよりも追加戦士(ビックワン)の方がインパクトがあるってどういうことなの…。
 
 
 

             当初4人で始まった『ジャッカー電撃隊』。
       トランプの要素を取り入れたのは、かなりいいと思いますね。
     でも、画像の状態じゃ確かに誰がリーダーかはわかりませんね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』は、今日で公開終了とのこと。
 
 
開館数をかなり絞ったミニシアター上映だったとはいえ、20日間ってちょっと短くないですか…?
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!