お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ブログ開設11周年!

f:id:bongore_asterisk:20240403184827j:image

画像はここ最近で会心の出来となった、ヨツモノのE259系成田エクスプレス

 

 

本日2024年4月3日をもって、当ブログは、Yahoo!ブログから通算して開設11周年を迎えました!

 

2ケタの大台(10周年)にのってから、あっという間にもう1年。どんどん時が経つのが早くなっている感じがします。

 

 

 

いつぞやの周年記念記事でも記載しましたが、もうこの領域まで来ると、ブログの記事を考えたり作ったりするのが、日常生活の一部に溶け込んでおり、そのため、ブログそのものを何かこうしたいとかああしたいということは、現時点では特にない形。引き続き、現状ペースで(可能であればそれ以上ですが)記事を更新し続けていけたらなと考えています。

 

ただし、ブログそのものを現状維持で停滞させるつもりは全くなく、投稿する記事につき趣向を凝らしたいなと考えてはいます。今ある構想としては、イベント関係の記事と、リバイバル記事の2種です。

 

まずイベント関係の記事についてですが、これは今までもやってきている、旅行やイベントのレポート記事のこと。以前も述べましたが、骨折から着実に復活して以降、今まで以上にこうしたことへの参加や、出かけることへの活力がモリモリわいてきたので、精力的にやっていきたいなぁと考えています。もちろん、お金が無限にあるわけではないので、懐事情都の相談にはなりますけどね。

 

続いて、リバイバル記事。これは一言で言うと、過去にブログにて紹介した玩具等を再度紹介していくというもの。ですが、単純な再紹介では全く面白くないので、現在あらゆる方面でフル活用している、私物のミラーレス一眼カメラを用いた、写真主体での紹介にしようと考えています。

 

ミラーレス一眼カメラを購入する前に、いくつかお気に入りのフィギュアだったり玩具を購入しているのですが、これを改めてそのカメラで撮ってみようというのがコンセプト。写真にこだわることで新たな魅力を引き出せるでしょうし、Instagramに投稿する用の画像もこれでストックできるので、一石二鳥という感じです。個人的には、やってみると結構面白いんじゃないかなと思うんですが…どうでしょうか?

 

 

 

12年目に突入する当ブログ。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

 

そして私も、いよいよ30代に突入済み。そろそろいろいろちゃんと考えないとヤ~バい…かな?

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/