お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ファースト・ウェイブ!ウルトラマンブレーザーパーフェクトガイド

f:id:bongore_asterisk:20230628210732j:image

今回は、6月24日(土)前後より全国の玩具店頭で頒布されている、「ウルトラマンブレーザーパーフェクトガイド」のレビューです。

 

「ニュージェネレーションヒーローズ」が始まって以降、断続的に頒布されてきた、放送開始前の作品ミニリーフ。ブレーザー』の場合、5月頃から始まっていたキャンペーン(ソフビを2体買うともらえる冊子)がそれなのかなと思っていたら、それとは別に作品単体のものが頒布されることになりました。よくよく考えてみると、作品単体でこういう系のものが出るの、久しぶりな気がするな…。

 

なお、ウルトラマンブレーザーのソフビに関する記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

ガイドは、表裏表紙を除いて12ページで構成。児童誌のような紙面構成で発売予定の玩具を紹介しており、読んでいてなかなか楽しい仕上がりになっています。

 

玩具紹介は、基本的にウルトラマンおもちゃウェブで公開されている情報と同程度のものを掲載。しかし、ウェブのものと大きく違う点は、『ブレーザー』の本編スチールを大量に使用している点。画像の中には、『フィギュア王』の最新号に使用されているスチールと同一なのですが円谷プロがOK出したスチールを、どちらも使用しているんでしょうね)、世に出たタイミングは「パーフェクトガイド」のほうが先であり、そういう意味でもかなり貴重な冊子となりました。

 

そして、ラストには間違い探しのページが付属。巷で話題となっていましたが、これが意外に難しい!目を皿のようにしてジーッと見てると、大体はわかるのですが、「いやそこに間違いポイント作るの?」というような箇所もありました。これ、初見で一発で全10個の間違い探しするの、なかなか至難の業だぞ…。

 

 

 

 

 

さて、このは、全国の玩具店で絶賛頒布中。「インターネットのこの時代に、PDF頒布していないのかな?」と思いきや、ウルトラマンおもちゃウェブ内で公開されていました。玩具店で入手できない人は、↓コチラから見てもらうのも一手ですね。

toy.bandai.co.jp

 

また、上でチラッと触れた『フィギュア王』最新号も、既に確保済み。これはまた来週以降記事を作ろうと思います。『ブレーザー』放送開始前に、ちゃんと読んで投稿しないとね…!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/