お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

そのデザインに一目惚れ!ゴジラ・ストア限定 ムービーモンスターシリーズ ジェットジャガー レトロカラーver.

f:id:bongore_asterisk:20231125103120j:image

今回は、6月15日よりゴジラ・ストア限定で発売されている、「ムービーモンスターシリーズ ジェットジャガー レトロカラーver.」のご紹介です。

 

映画『ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)』を観に行った日と同じ週の、先週17日(金)。新宿で用事があった一方、思ったより早く着いてしまったので、新宿マルイアネックスにあるゴジラ・ストアに寄り道。そこに売っていた限定ソフビの中に、このジェットジャガーがいて、一目惚れして衝動買いしてしまいました。

 

現地では三式機龍の重武装ブラックバージョンというメチャクチャカッコいいソフビも売っており、購入も検討しましたが結局スルー。価格の問題もありましたが、何よりソフビそのものがデカすぎて、「買っても家に置けないなぁ…」と思ったからでした。

 

なお、上でチラッと触れた、映画『ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)』の感想記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20231125104347j:image

造形自体は、一般販売されている通常版ソフビと同じ。玩具安全基準の都合で、多少の突起は丸みを帯びていますが、ほぼ劇中のジェットジャガーをそのままソフビ化したような感じになっています。

 

ムービーモンスターシリーズということで、現行の「ウルトラシリーズ」よりもかなり大きい造形になっているのも特徴。実際に手に取るとボリューム満点で、かなりの満足感が得られます。

 

そして、本ソフビの最大の特徴である塗装。通常版は劇中に登場したカラーリングを再現し、濃い塗色を多用していますが、このレトロカラーver.ではメタリックカラーを代わりに多用し、レトロ調と合わせてゴージャスさを演出してくれています。

 

メタリックブルーやメタリックレッド、そしてメタリックオレンジ等、使用されているメタリックカラーも多種にわたり、超豪華なのが最高。それでいて、過度にケバケバした感じのない仕上がりになっているのがGoodです。本当にこのソフビ、動かして遊ぶも良し、ディスプレイして見とれるも良しの、クオリティーの非常に高いソフビですよ。

 

 

 

 

 

造形面でも塗装面でも強烈な魅力を放ち、素晴らしい出来栄えとなっていた「ムービーモンスターシリーズ ジェットジャガー レトロカラーver.」。しかし、これを買っておきながら私、登場作品である『ゴジラ対メガロ』はまだ未見なんですよね。

 

ゴジラシリーズ」含む東宝特撮作品も、実は時間を見つけて少しずつ履修していっている私。ここで蓄積した感想記事は、いつかシリーズ化したいところです。でも、『ゴジラ対メガロ』にたどり着くまでは、もう少し時間がかかるかな…。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/